日記 6月

本当に頑張ればギリギリこなせるだろうという量の仕事を詰め込んで死にかけている。実際問題友達があーして乗り切ったとか某有名映像作家は本当に寝てなかったとかそういう手が早いタイプのエピソードや自信が自分の中で欲しいとは思いつつ…。ポモドーロタイマー設定してるけど、5分休憩でも作業してて完全に意味がない。

キーボードを買った。Keychron Q1 Pro。特に言うことはなし。使いやすい。テンキー無いのは慣れないかも。Blenderいじるの難しい。→翌日慣れた

 

VTuberアイドルグループのライブとか見てるとリリックモーションを知り合いが担当してたりしててちょっと寂しくなったりするけど(普通に俺もやりてーなと思う)傲慢すぎるなと自省。別にリリックモーションめっっちゃ得意というわけではないし… でもお願いされたらめっちゃやりたいとは思う。

 

眠らない方法としてコーヒーをがぶ飲みしてみたら本当に眠れなくて困った。眠らなくて良いんだけど普通に疲れはしているので寝たほうが良かったし。通話聞きつつ寝落ちようと思ったけど寝れなかった。

 

2024-06-05

友達が日記をつけるようになったらしい 嬉しい。

個人的に大学はやっぱり金にならんことばっかりやろうという気持ちで、お金になることとかは個人で仕事しながらとか就職したあとにすればよいだろうとか考えていたため、(これはやっぱりいまいるところの真意に反するところだろう 俺が悪い)就職におけるポートフォリオモクの課題での作品制作とかを意識されるとかなり厳しい気持ちになる。

友達とアニメにおける撮影の話をした。

 

2024-06-06

結構ショッキングな自殺の様子の夢を見て結構目覚めた。

何かを経験するために金が必要すぎるけど、自分には金がない。

ssを書くのは難しい。男性の性欲ベースで起きて欲しい事しか書けず、悲しい。男性…ねみたいな気持ちにしかならない。男性の性欲についての悩みは尽きず…

 

 

2024-06-07

一日作業した ヤマト神想怪異譚読んだ ミツハシさんが大変そうだ 今後のバイトの動きについて伝えた 自分のモーションのそれがジャケに反映されるかもらしい うれしい

ヤマト神想怪異譚についてというか自分が和風な作品やキャラデザに惹かれるのは東方の影響が大きいと思う、小学生の時は博麗霊夢と結婚したりイチャイチャしたりする妄想をしていた、昔からかわいくて強くてかっこいい女の子が大好きである。その上和の要素があったり、長寿な設定があったりするとなお好みで、それが由崎司さんであったり百鬼あやめさんであったりするわけである ちなみに早熟なお嬢様キャラ、例えば神里綾華さんとかもだいぶ好きである 普通にお嬢様が好きというのがあり散華礼亜さんも好きであるが、共通して特殊な強さやバフがかかっている部分がありそういう特殊な強みを持っている女性が好きというのは大いにあると思う。作品自体は小中学生向けみたいな内容で10年前の東方の位置にホロがあるなあと感じた、実際狙ってやっているのだろう、個人的には素晴らしいVTuberのIPが別の形で物語に沿って活躍するのはアリやねと思っているので結構内容については満足できた。かっこ余さんもかわ余さんも見れて満足だった。作画がめっちゃかっこいいし勢いありつつかわいくもあり、普段配信で見せるオフな姿とその中で垣間見えるあやふぶみ各個人の芯の部分・・・といったように、物語の中でもキャラの二面性が上手に描き分けられており、普段の配信のカタルシスはそこにもあるよなとハッとさせられた。

自分は漫画を読むのが苦手で、画面の中で何が起きているかわからないしテンポを強制されないから難しいなと思った。漫画の読み方って誰に習うこともなかったから、わからない。頑張って勉強しないといけない。

そろそろss書きたい、物語をやりたい

 

2024-06-09

忙しくなくなったら公開しようと書き溜めてた日記を公開した。みんな読んでくれて嬉しい。個人的にいろんな人と話したりしているがブログで人が考えたり感じているのを読むのが好きなので皆やってほしい気持ちになっている。久々に余裕ができたから個人的に研究したかったこととかをやれてよかった。まあこういう余裕は積極的に作りに行くべきなのだろうけど… 色々片付いて気持ちが良い。

 

2024-06-10

めっちゃ疲れてる。なんかタイピングもままならん

NTRが好きだ 寝取らせとの違いとは何か。

僕はNTRが好きで…NTRを原動力にしないと自分は動けない・・・・またこれも後で書きたい。

 

2024-06-11

朝からジム行ったりで楽しくなれた。ジム初めて行ったけどよかった。

授業中にmacbookを閉じてスマホでインスタグラムを見ている美大生さんにはママ泣いてるよ!?と言ってあげたいが俺もTwitterしてるし何も言えることはない。

体調悪い 無理しようか悩んだけど風呂入って寝ることにした

屈強な男っていつvalorantやってるんだ。普通に生きてたらそういう時間無いだろ…

アイコンを人にお願いするために、いい感じに描いてもらう外見を決めようとしたけどどうしようもない情報ばっかり決まっていき最悪。まあそういう情報だけが決まっていく状況を狙っていないこともないんだけど…

 

2024-06-12

変なインセル攻撃?コピペを擦るのがやめられない。内輪にずっと貼ったりしていじってしまう。

オリンピックに対して幼い頃から逆張りをやっていた気がする。色々なことが形式的に行われている印象があって、結婚式と似たタイプの冷笑というか、そういう気持ちがあった。今はそうでもない。

仕事を手に入れる方法について人と話した。難しい。

超個人的に作ったAeのスクリプトgithubにコミットした。どんなに小さくても公開したほうがよいというこれも某氏の受け売りで、3行くらいのコードでも公開していこうと思う。

 

2024-06-14

人生初の夜行バスで東京へ移動。

某大学に行った。面白かった。某人の家で受験の話した。メモったけどそれ以外何も覚えてない。

目の前で熱中症?か何かで人が倒れてしまった。ほんのちょっとだけ対応したけど駅員さんが来るまで様子見するとかしか出来なかった。皆水は飲んで欲しい。動揺して別方向の駅まで行ったせいで、行こうとしてたライブに間に合わなかった。・・・・・・・・すみません・・・・・

某映像マンに前に間に合わなかった際に救ってもらった時のお礼をしたら、自分も前に救ってもらったから救ったという旨のことを言われて普通に結構泣いた、氏が作った映像でかなり印象的なものが会ったため、それが本当に良かったということを伝えた。色々直接話せて嬉しかった。

友達の家で食べたカレーうどんが超えてた。ガチの爆睡。

 

2024-06-15

mpdに参加。沢山の人と話した。意外と人に自分って見られているらしい。嫌われてると勝手に思ってる人が話しかけてきてくれて嬉しかった。好きな人に好きと伝えられて本当に良かった。いくつかの人は自分のことも褒めてくださり、お世辞な返事でも嬉しかった。

某氏と某氏とご飯食べて、色々お〜となった。楽しかった。

5年くらい俺を追ってくれているらしい人が話しかけてきてくれて嬉しかった。時間の流れは早い。

 

2024-06-16

某人と会った。会った後すぐお金を下ろそうと思ってたのに銀行からお金が下ろせず、1万円を貸してくれた。

その後色々な話をした。端的に言って自分が最も尊敬する人間と言っても過言ではない…

そのあとまた某人と会う。色々した。

 

2024-06-18

肩首が痛すぎて人生が壊れそう

ケツも痛い

やろうとしたことなんも進まん 助けてくれ

個人的に蔵書票が凄くアツい。

 

2024-06-19

寝てた

病院を探そうとするもまた失敗?した 学校でおすすめしてもらうのが一番良いっっぽい

ヴァロラントというゲームを始めてプレイした。難しかった。

僕にとってFPSゲームは萌えキャラの雑談の裏に流れる背景映像である。それが意味を持ったものになりつつあるのは嬉しいけどそれは知らなくていいことの域になり

 

2024-06-21

こんど自分の話を他人の時間を奪って聞いてくれる時間が発生するらしい。僕は誰かに思ってることをきちんと今悩んでいることまでの道筋としがらみを理路整然と説明できるのかと思うと不安で仕方がなくなって、やっぱりなかったことにしたくなった。

仕事の返事を確認。めちゃめちゃめんどくさいことだけを確認したため、明日以降の自分が考えることにして、一旦スタンプをつけて既読したことだけ知らせる。ゆっくり考える必要がある。

 

2024-06-22

数名と映画「数分間のエールを」を観た。なるだけ感想を書きたいけどほとんど今は覚えていない、というか思ったことが多すぎて思い出せない。もう一度見るからそのタイミングで全て書ければいいなと思ってるけど、今書ける感想を時間の限りかいておきたい。

友達に嫌なことしてる人がたまたま告知ツイートしてたのでそのタイミングでリムった。

出先で割と大事な話題を振られたがなんか適当な返事をしてしまった。別の人はクリティカルな返事を出来ているっぽくて自分抜きで話がいい感じに進んでおり、なんか天邪鬼が出て特にその他の人の返事とかも読まずに通知だけ消した。

「おーんさん忙しそうだけど何か出ないんですか」的な事を言われたが実際何も出ない。最近やってることは、なんか色々と難しい仕事である。やっぱり同人仕事だけやったり、もっと尽くしている感覚のある仕事をしたいなとかと思ってしまう。ただ、乗り気でないことをやらざるを得ない状況を作ったのは自分である。

ルックバックを共に観ようと言った友達と通話しながら席を決めようとしたが、そもそもまだお目当ての劇場では予約を開始していないらしく、もしかしたら日が変わったら予約できるようになるのではないかなどという淡い期待をしながらとりあえず時間を潰すために二人で絵を描く。描き途中の絵について意見をもらっていると、別に「数分間のエールを」を観たわけではない友人から絵を描く理由的な話題が飛び出して結構食らった。それは僕と彼が絵を描いてるときに度々話題にすることで、映画の中で何度も飛び出してきた人の心を動かすとかそういう胸を張って人に言える理由ではなく、好きなシチュエーションで好きな女の子を登場させられるからとかそういう理由である。しかしこれはおれにとってとても大事なことで、画面の中の女の子と接点を持つためには、絵を描くこととかが一番有効だと実感している。その関連として、おれが映像制作をする理由として、画面の中の女の子をめっちゃ可愛くしたいみたいな願望があり、これらの画面の中に触れたいという思いを起点とした気持ちはずっと一貫しており、どうしようもない男性の支配欲ベースの性欲に脳を支配された上画面の中の女の子のことで頭がいっぱいになったオタクの末路みたいな考えだけど、親に隠れて最寄りのコンビニで買ってきたジャンプSQにフルカラーで印刷されてた金色の闇の肌を撫でようとしていた小学二年のときからずっと気持ちは変わっていないと思う。

カーゴパンツはすごい発明だと思う。もう私は外見的にも利便性の面でもカーゴパンツ抜きでは生活ができなくなってしまった。(本当に?)とにかくポケットは正義、カメラの予備バッテリーからモバイルバッテリーまでを幅広く収納している。こんなにも便利なのに戦争から生まれた服ではない(とされてる)のがすごい。ミリタリーファッションのかっこよさから利便性は今更僕が話すことでもないし話せるほど詳しくないしそもそもこれを思ったのは友人のツイートの受け売りだけれど、改めて考えてみるきっかけになったから書いた。 とはいえ戦争由来のファッションアイテムへのどうしようもない気持ちに関しては、極めつけとしてはよいこともわるいことも全て人間の営みの中で飽和するし、どうしようもないよなみたいな気持ちで解決することかなと思った。

深夜はやっぱり好きだけど、最近は起きてたら来る時間帯という扱いであり、特別夜ふかししようと思って訪れるものでは無くなってしまった。まあ毎日22時に寝たらいいだろうね。

 

2024-06-24

CDJ2000を触ったけどビートシンクなくてきつかった。

制作において、プロシージャルな領域を増やしたりそこで設定したパラメータの中で最大値を出すことに専念するより、もっと破壊的なことをしたほうが良いかもしれない。もっと、破壊的に…

母親は俺たちにとって呪いで、特に田舎の母親の存在は背後霊みたいな存在だと思う。

生きることというのは持ち物を増やすことだと思う

 

2024-06-24

疲れたりしてる時の自分の言動における倫理がどこから出てきてるかわからんくて怖いっす

学校内にあったボイコットのポスターに結構食らう。パレスチナのために、イスラエルに対して協力的なチェーン店に対してのボイコットを促すポスターで、代表的な企業としてマクドナルドなどが挙げられていた。色々思うところはある。また別の機会に書く。(今は風邪ひいてて、言及の元気がない…)

 

2024-06-25

制作のアイデアを思いついたけど別に面白くない気がしつつも完成させたら気持ちいいだろうなと思う。

 

2024-06-26

人に話を聞いてもらった。いつも自分が考えていることをそのまま話しただけで、特に新しい自己理解とかそういうのはあんまりなかった気はするけど色々を人に話せてよかった。

風邪引いた。この文を打ったら風引いたと変換されてイライラした!

 

2024-06-27

完全に風邪をひいた、身体がかなりしんどい。辛い。

アニメの女の子と付き合いたい。 ASMRの看病ボイスみたいなのって今買うべきだなと思った。DLsiteは今ちょっと使いにくいが・・・

ラーメン400g食べれた。何がおきた?まあまだまだいけたな・・・

 

2024-06-28

ずっと寝てる。

月額500円でその人が描いたポルノをかなりの数見れる、ということについて…

↑後で書こうと思ってここまでメモしてたけど今思うと何も思うことがなかった。

29,30,31はずっと寝ていた、UberEatsを初利用したのでそれはまた別の記事に書く。